ベランダでも土はいじらない

ベランダガーデンしなくなっても同じ一日
カテゴリー  [ 【おきてがみ】へクリックしていただけることについて ]

【おきてがみ】バナーをクリックしていただくことについて

ブログの右上に【おきてがみ】というバナーが設置してあります。
ご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょうが、
【おきてがみ】というプラグインは、

FC2ブログサイト以外のサイトを利用されているブロガーさんも
クリックしていただければ『訪問履歴』を残すことが出来るというものです。

なんだか「うさん臭い」と思われた方!ごもっともでございます。
私でも同様に感じると思う(実際感じました)ので記事にすることにしました。

日頃から、
「ブログはFC2だけじゃないのに、他のサイトの方が訪問してくれても足跡が残らない」
という事が気になって仕方ありませんでした。
そこで以前から気になっていた【おきてがみ】というブログパーツを調べてみると、
これがなかなか便利そうです

でも、私自身最初にクリックした時にいきなり
【ブログのURLを入力】と表記されていて一瞬ためらったので、
同じ気持ちになられる方も多いと思いました。

そして、一部の心無い方が
【おきてがみ】をクリックした時にランキングサイトも開くように設置したり、
応援ポチと【おきてがみ】を関連付けてのクリックを促したりと・・・・
製作者さんががっかりするような使い方をされているようです。

私としましては、
「足跡でも残してやるかぁ」と
寛大なお気持ちでFC2ユーザーさん以外の方が思って頂けた時に、
足跡を残せる手段が欲しいなぁ…と、
ただそれだけの思いからですので、
理解していただけたら幸せです

そして単純に・・・・
私は他の手段とあわせて設置出来るような知識はありません
