ベランダでも土はいじらない

ベランダガーデンしなくなっても同じ一日

最近の興味は。。。。。

本日3つめの記事


ここ一年以上

「思いつき病」の症状は出ていませんでしたが、
最近欲しくて仕方が無いものがあります。


それは、
角火鉢 欅(KEYAKI) ※フタ付角火鉢 欅(KEYAKI) ※フタ付
()
備長炭グッズのお店 ~ 豊 栄

商品詳細を見る



そう、火鉢なるものにございます。

実家にはたしかありました。
やはり「思いつき病」を患っていた私の父、
しばらくハイプタバコに凝っておりまして、
多分その時一緒に購入したものと記憶しております。


まぁ、上記の画像のような本格的なものは望みませんが、



信楽焼 生子 ミニ 火鉢型 灰皿セット  6099-25信楽焼 生子 ミニ 火鉢型 灰皿セット 6099-25
()
ヤマタツ

商品詳細を見る


こんな感じなら手軽よね。。。。と自分で納得


色々調べていくうちに、
知り合いの岩手出身の方から
(横須賀の母と慕っております。旧家のお嬢様でいらっしゃいます)

「骨董市なんかで沢山展示されているわよ」

と、素晴らしいアドバイスをいただき調べてみると。。。。。

なんと、
関東地区では最大規模では?というくらいの骨董市が
毎月一度通っている大和市で開催されているようです
やまとプロムナード古民具骨董市

3月に行こうと計画中です
[ 2014/02/09 15:43 ] 雑記 好きなこと | TB(0) | CM(0)

タブレットPCが欲しい

Nexus 7 Wi-Fiモデルを手に入れようかと思案中
[ 2013/06/17 22:07 ] 雑記 好きなこと | TB(0) | CM(2)

カリグラフィー 【Calligraphy】

カリグラフィー 【Calligraphy】とは・・・・・

文字を美しく書く手法、または日本、中国における書道、
抽象絵画で文字を連想する記号的形象などをカリグラフィーというそうです。

私が興味を持っているのはアルファベットをキレイに書く手法なのですが・・・


Calligraphy / adactio

↑こんな感じで色んな書体があります↑

小学生の頃から興味はあったものの、
現在に至るまで行動は起こしておりません。


Calligraphy pen / janoma.cl

↑こんな道具を見るとソワソワしてきます↑

何でも思いつきで始めた事は数限りなくあるけれど、
長続きしている事は数えるほどで・・・
(それも継続的ではなく、断続的であります

何だか、この記事を書いている(?)うちに、

カリグラフィーやりたいぃぃぃと、

危ない精神状態になってきたのですが、
【カリグラフィー】で画像検索していたら。。。。



Fun with Calligraphy / geraldford


↑こーんな魅惑的な画像がヒットしてしまって、
私にはまだまだこんなインパクトの強い作品は無理だと思い、
カリグラフィー熱は治まったのでありまする。。。。。。
[ 2013/03/07 00:49 ] 雑記 好きなこと | TB(0) | CM(1)