ベランダでも土はいじらない

ベランダガーデンしなくなっても同じ一日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RPG好き

ゲームが好きなんですよ。

それはもう、好きなんです。ほんと。

でもね、もう自分の性格やらなんやらは把握しているつもりなんで、
どっぷりなんですよね。好きなことは。

好きなゲームが出来る環境に居ると、
いつもの3倍速で家事をこなして、
世帯主に「今夜冒険の旅に出るつもりです」と宣言し、
家族が寝静まるのを待ち、
夜を徹して武器を振り回すわけです。

通常は死なない程度に家事はこなすのですが、
「ゲームなんかしてるから…」と言われたくないので
より丁寧&迅速に動きます。なので身体はギコギコです
村や町を解放し、世界を救うためには寝てなどいられません。
なので当然意識は朦朧としてくるわけですが、負けてはいられません。

そんな自分なので数年前ゲームを処分しました。きれいさっぱり!
生命の危険も感じたからですが…

あともうひとつの理由が、
ゲームの進化にがっかりしたからです。

私生活では人見知りなので、オンラインが苦手。
ゲーム好きといってもレトロなRPGが好きなので、
ていうか、ほとんどRPGしかしない。
すれ違い通信とか、オンラインで協力バトルとか、
そんなのはダメダメなのです。

「もう引退よ。。。。。そうよね」
などとつぶやきながら過ごす事数年。

それは突然やってきた!

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売!
しかもオンラインじゃないですと!
DS3版はドット絵で!

ええ、買いました。予約しましたとも。

PS4版もDS3版も 両方買います

夏を前にとんでもない出費です

生きてます 

月日が経つのは早いもので、もう近所の桜は満開!
普段から記事をこまめに更新することはないのですが、
ここ数ヶ月は仕事以外が本当に忙しく、
旅行でも仕事でもない遠出も(泊まりで)あったりして・・・
車の運転が好きな私なので、当然運転して行きました。

たくさんあって、忘れたくないことばかりなので
少しずつまとめていこうかと思ってます。




二日目のカレー

カレー_convert_20160605122345

初めて家族以外に向けて発信しますが、

私は二日目のカレーが苦手です。。。。

カレーは大好きです。
しかも、好きな方もいらっしゃることや社会通念上
なんとなく 二日目のカレーは… とは言えませんでした。

でも最近、科学的には二日目のカレーが美味しくなるという数値は出ないという
テレビ番組での分析結果を聞きまして、ちょっとホッとしてます。
でも、とろみが増したり、野菜が煮溶けたり、そんな状態を好む方が多いのでしょうね。

自分の一番気に入っている作り方は、
カレー粉を加える前の状態の物を一晩寝かせて、
食べる日にカレー粉を投入する…コレです








メンタルに結構なダメージ

WOWOWで邦画の予告犯を視聴 

なんだかすっごく響いた…  ★4.9

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごとのようなもの

思うこと

人間も、動物も、
いや。。。。もう野生の動物はそうしているから。

人間も、人間に飼われているペットも、
生きていることと、死なない事の違いだけは
間違えないように。

他人はどうでも
自分は間違えないように、
そうありたい。







