ベランダでも土はいじらない

ベランダガーデンしなくなっても同じ一日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二日目のカレー

カレー_convert_20160605122345

初めて家族以外に向けて発信しますが、

私は二日目のカレーが苦手です。。。。

カレーは大好きです。
しかも、好きな方もいらっしゃることや社会通念上
なんとなく 二日目のカレーは… とは言えませんでした。

でも最近、科学的には二日目のカレーが美味しくなるという数値は出ないという
テレビ番組での分析結果を聞きまして、ちょっとホッとしてます。
でも、とろみが増したり、野菜が煮溶けたり、そんな状態を好む方が多いのでしょうね。

自分の一番気に入っている作り方は、
カレー粉を加える前の状態の物を一晩寝かせて、
食べる日にカレー粉を投入する…コレです








スポンサーサイト

メンタルに結構なダメージ

WOWOWで邦画の予告犯を視聴 

なんだかすっごく響いた…  ★4.9

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごとのようなもの

思うこと

人間も、動物も、
いや。。。。もう野生の動物はそうしているから。

人間も、人間に飼われているペットも、
生きていることと、死なない事の違いだけは
間違えないように。

他人はどうでも
自分は間違えないように、
そうありたい。






性分って… やっかいよね

前回の記事で服つくりを始めたと書きましたが、
なかなかの楽しさに満足してるところです。

とにかく
・時間が限られている
・家が狭い
・性格に難あり
の三拍子で、カタツムリの歩みのよう 

時間が無いのは仕方ない、仕事は大事。
時間が無いから2番目の【家が狭い】と連携してまた大変…
洋裁はボタンつけと裾あげ専門だったので初心者でございます
ミシンからソーイングボックス、アイロン、生地。。。。
全部用意してからでないと気がすまない性格。

作業部屋があるわけではないのでリビングで作業しているのですが、
準備→作業→撤収 に結構な時間がかかります。
趣味の作業部屋、欲しいです。出しっぱでいいんですもんね~

最難関なのが この性格…
普段はいい加減なんですよ…ほんと、そう。
たいがい、とか程々、キリのいいところ とかいう単語が大好きです。
なのに、なのにです。
真っ直ぐな線を引かなきゃいけない病なんです!

仕事場でも5ミリ以上の直線は定規を使います。
白紙に複数の直線を引くときには
三角定規が2個欲しい病を発症します。

なので、
型紙とりから生地の裁断まで膨大な…ええ、充分膨大な時間を要しました。
直線と曲線が絶妙にコラボっているのですよ、服の型紙って…
自分の脳が折り合いをつけるのに苦労しました・・・

ミシンの縫い目が曲がっちゃうのは ぜ~んぜん平気なのになぁ…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。