ベランダでも土はいじらない

ベランダガーデンしなくなっても同じ一日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネギを増やす

ネギ、いつもあると便利ですよね。
辛みや風味の強い白ネギ(名前はあってる?)も好きですがコレを栽培できる訳も無く、
まず手始めに、お店で買った万能ネギの根を植えてみることにしました。

ネギを植えたかったのもありますが、実はもっと試してみたいことが・・・
生ごみ堆肥ぃ~ドラエモン風にお願いします

実はある方のブログ記事に触発されました。(→コチラです)

じぇいくさんの独特な雰囲気のブログが好きでちょくちょくお邪魔しているのですが、
これ、じぇいくさん推奨の【生ごみ堆肥】やってみたいです。

そして、
なんか、1回だけ・・・・。
・・・・・・(たぶん)1回だけ途中経過の袋の中を見てみたい・・・のです。
ふふふ…楽しみ

画像+135_convert_20110706112805            画像+136_convert_20110706112901
切った後水につけておいたものを    → → → →   とりあえずポットに植え込みました

キッチンで管理していたためか葉の色が薄くなってしまったので、陽射しを、と思い植え替えてみました。
【生ごみ堆肥】が出来るまでの時間稼ぎです。
【生ごみ堆肥】・・・実験みたいで楽しそうです。やたらとわくわくします。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

[ 2011/07/06 12:45 ] 野菜 ネギ | TB(0) | CM(2)

