ベランダでも土はいじらない

ベランダガーデンしなくなっても同じ一日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しくて忙しい毎日です。

実は最近忙しくしております。

確かに仕事の忙しさもありますが、
小さいながらも嬉しいことがたくさん続いたり、
お誘いを受ける機会が重なってしまったりで、
なかなかブログが更新出来ずにいます。

ベランダの野菜や果樹達を放置することは出来ないので、
ついついブログの方がおろそかになっています。

生ごみ堆肥の材料を買い込み、
先日の台風接近時、室内に取り込む際に落ちてしまった小さいトマトの実や、
野菜くずなどの生ごみを冷凍室にストックして堆肥作りの準備は万全なのですが、
それを作る暇がありません

ただ混ぜて作るだけではもったいないので、
ゆっくり楽しみながら、画像も撮りながらの作業にしたいので、
あと2週間ほど先延ばしにしたいと思っています。

ずっと気になっていた横浜の能見台にあるケーキ屋さんのケーキを買ったのに、
自宅に持ち帰ってゆっくり食べることが出来ず、
車の中でのお茶会になってしましました。
それもまた違った意味で楽しかったのです

画像+003_convert_20110731213635

ケーキの名前は忘れてしまいましたが、
私が食べたのは「桃のケーキ」です。

どーんと半分に切った桃の種があった部分の空洞に
甘さを抑えたカスタードクリームがたっぷりと入っていて、
その下には黒蜜がからまったやわらか~い【わらびもち】が入ってました。

ケーキをチョイスするときは
「この組み合わせはどうなんだろう」と躊躇しましたが、
大正解でした


ジャンル : 日記
テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)


