ベランダでも土はいじらない

ベランダガーデンしなくなっても同じ一日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014なのに2013の しかも クリスマス

明けましたね。2014年です

皆様、今年もヨロシクお願い致します


お正月も2日目なので当然新年モードなのですが、
昨年のクリスマスの記事をアップ出来ないまま
めでたくも新年を迎えてしまいました

しかし、
自分の日記も兼ねているブログであるので
平成25年12月クリスマスの日付で記事をアップさせていただいております


ではここから先はお時間のある方、お付き合いくださいませ。

今年はホント、色々ありました。
でも、ありがたいことに

クリスマスに便乗して美味しいもの食べちゃおうか!?

という気持ちになれたことに感謝でございます。
そうなれば色々考えは巡り巡って。。。。。
。。。。。。仕事は相変わらず忙しい。。。。し、
次女は受験生、だし、
母の世話をお願いしている施設にも行かなきゃ。。。だし、
長女はバイトで24日居ない、し、

ええい!今年はショーラパンの
     クリスマスチキンセットを頼んじゃうか?!




小 ハハハ



ショーラパンさんは横浜にあるビストロで(興味のある方は⇒コチラ
クリスマスにはお店でいただけるディナーと、
家庭に持ち帰っていただけるチキンセットを提供しておられます


ひと月近く前から勇んで電話予約をしました。

3.jpg ◎ローストチキン
 ◎グラタン4種
  ・ズッキーニのグラタン
  ・ニョッキときのこのグラタン
  ・ポテトとハヤシのグラタン
  ・トマトとモッツァレラのグラタン
 ◎スパークリングワイン
   Peter Mertes Bubbling Morio Muskat 2012 Peter Mertes



うーーーーん・・・・グラタンばかり4種も。と思いましたがいやいや別物。
トマトとモッツァレラのグラタンはトマトのフレッシュさが残っており
一番のお気に入りでございました。

グラタンとはいえ、素材、ソースを変えると別物になるのですね。
勉強になりました。2014年は色々なグラタンに挑戦してみよう

4-1.png
 ケーキは『ふゆて』というケーキ屋さんで
 大好きな【いちごのタルト】
 ここのパティシエさんは
 妥協しない堅実なお仕事をします。
 これ以上乗せられないほどの苺は、
 全て国産品で果実の中まで真っ赤!
 ケーキも美味しいけど、
 焼き菓子も
 娘達はマカロンの大ファンです。
 横須賀市武にあります。



1.png



 ワインも甘口のアルコールも苦手なのですが、
 このワインはとても美味しくいただきました。
 ちなみに、
 手前の色の濃いドリンクは
 娘の梅酒(アルコール抜き)です。



1-4.png



絶対4人では食べきれないと分かっていたので
グラタンは泣く泣くアルミ容器のままです。


えええええっとぉ・・・・・・
私が作ったのは・・・・・



ふふふふふふ
いっこもありませぬな 大 ハハハ




大 汗







