ベランダでも土はいじらない

ベランダガーデンしなくなっても同じ一日
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入り

大分久し振りの記事更新です。

私は元気です

皆様はお元気でしょうか、
暑くなってきましたから色々気をつけましょうね



さて・・・
結構前から気になっていたのですが
今年も冷たい飲み物が美味しくなってきた時季からまた興味が復活!


THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 STHERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S
(2013/02/21)
THERMOS(サーモス)

商品詳細を見る


   これこれ

簡単に言うと「水滴の付かないコップ」です

私は夏に麦茶に氷を入れて飲むのが好きです
アイスコーヒーもその次位に好きです
でも、グラスをくちに運んだ時に水滴が膝にボトボト落ちるのが大っきらいです
コースターをしていても、グラスの側面の水滴が落ちるぢゃないですかっ
私はいつもティッシュでグラスの下を覆ってました・・・

でも!
このタンブラーは全く水滴が付きません  全くです
しかも、保温・保冷効果(特に保冷は優秀)があるので氷も溶けにくいのです

はじめは、若干金属の味がする気がするのと、飲みくちの薄さが気になりましたが
今では慣れてしまって全然気になりませんよ

凍らせたグラスにビールも綺麗ですが、
このタンブラーだと2杯目でも水滴がボタボタ落ちないのでノンストレス
あと、中の温度が全く持つ手に伝わりません
冷たくも熱くもない。。。

100均マグカップに金銭感覚を狂わされた私、
家族分の個数このタンブラーを買うのはほんとーーーーーに躊躇われましたが、
偶然セールに遭遇し、
岬から飛び降りる覚悟でレジまでの道のりを歩みましたが、
結局買ってよかったです

[ 2014/07/11 13:14 ] 雑記 モノ | TB(0) | CM(1)

