ベランダでも土はいじらない

ベランダガーデンしなくなっても同じ一日
月別アーカイブ  [ 2016年10月 ] 

精米機 。。。 買ってしもうた

鍋で炊くご飯、継続中なのです 

努力の賜物と言いたいところですが、
次女のご飯当番時に久し振りに使用した炊飯器で炊いたご飯が
恐ろしく不味いものに感じたのでした。
(家族全員一致した感想です)
なので、鍋で炊くしか道が無いのであります

一応炊飯器を見に行ったり、ネット検索したりしたのですが、
お高くて手が出せませんでした、おーほっほっほ。。。

我が家は私以外全員弁当持参なので、結構な量のコメを消費します。
冷めても美味しいご飯にありつけるようになったので、コメの銘柄も再考することに。
娘達は特にこだわりは無い。
世帯主は柔らかめの甘いモッチリタイプが好み。
私は固さにこだわりは無いが、甘みのあるご飯がすき。

そして、夏場はおにぎりを握ることが多いので…
「ミルキークィーン」という品種に変えてみました。

しかしこの品種、近所で買うよりネットで購入した方が安い!
しかも、暑い中玄関先まで持ってきていただける
でも、待てよ~ 10キロ買うより30キロがお得だわね~
でも、30キロだとコメが劣化して味が落ちる… 
玄米で買えばいいんじゃない? 精米所。。。あるけど面倒だなぁ

。。。そんなこんなで精米機を検索… この作業は大好きだぁ
家庭用精米機に以前興味が湧いた時はまだまだ技術的に未熟で、
最大のネックはその大きさだったのです。
しかし!技術は日進月歩!今や精米機もポット程の大きさに

今回2機種まではすぐ絞れ、最後の決め手は「日本製」という点でした。
考慮魔の私にしては短時間で決定する事が出来て満足です

購入したのはコチラ
そのうちレビューします!
スポンサーサイト
[ 2016/10/23 16:05 ] 雑記 モノ | TB(0) | CM(0)