ベランダでも土はいじらない

ベランダガーデンしなくなっても同じ一日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さつまいもの台風被害

昨夜・・・ベランダの窓を5ミリでも開けようものなら
ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~な感じで
猛烈な雨と風が吹き込むのでベランダには出ませんでした。

今朝・・・早朝から勤務だったためベランダに出る暇はありませんでした。
さつまいも以外の果樹は室内に取り込んでいましたが、
時間がなかったため、帰宅してからベランダに出そうと思い
そのまま仕事へ・・・ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース

帰宅してから果樹を出そうとベランダへ出てみると・・・

画像+018_convert_20110922171458

画像+019_convert_20110922171540

画像+021_convert_20110922171600

i|lil|ガ━━━━Σ( @Д@∥;)━━━━ンi|lil|

ひ・ひと晩でぇ?







il||li (つω-`*)il||li 

踏切 しばらくお待ちください  - 写真素材
(c) やっちゃん写真素材 PIXTA

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・

もしかして・・・え塩害?

気を取り直してグーグル先生に相談。
画像検索して
「あっ!やっぱり同じ」と納得。

我が家は高台の上に立つマンションで、
ベランダから海を見下ろす感じなのですが、
エアコンの室外機とかも、
潮風で普通のお宅より傷みが早いと電気屋さんに言われました。

落ち込んでいても仕方ないので、
葉っぱを洗面器に入れた水で洗ってやり、
土にたっぷり含んだと思われる塩水の塩分濃度を少しでも薄めようと、
またたっぷりと水をかけました。

塩害で枯れるか、
根グサレで枯れるか、
さーーーーぁどっち?
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

今度台風が来たときには、
さつま芋も室内に取り込みます。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

[ 2011/09/22 18:10 ] 野菜 安納いも | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

