ベランダでも土はいじらない

ベランダガーデンしなくなっても同じ一日

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえば、包丁!

数年前から気にはなっていたけど、
「あるから」ってだけで納得していたもの

包丁

昨年末に道具の見直し、買い替えに調子に乗った私。
これは結構あっさり決めました。
最大の理由は、おすすめ画像でガッツリ惚れ込んでしまったことと、
結構なお値段だったのですが、半額近くで販売されていたこと。
ま、私らしいです。

それがこちら




綺麗ですよね。日本刀のようです。
リアル武器を手にして、ちょっと血圧の上昇を感じました

ああ、切るってこーゆーことだったのね。。。。と再確認。
料理が楽しく、またまたモチベーションも上昇!!!!

前の包丁じゃ ちと凍ってる状態でないと薄く切れなかった鶏肉の削ぎ切り、
完全ぶる生状態で、ノンストレスでサクサク切れるぅ!最高!

。。。。。。。。。。ん? なんか、違うもんを切った感触がしたな。
あれっ?  。。。。。。。。。。スースーする。。。。。。。。。。。。。
濡れた指に外気があたっているようなそんな感じ。

ち?。。。。血?。。。。血ぃぃぃぃぃぃい!
外気にあたっていたのは 自分の身の内でした


…やっちまった 何年ぶりだろう…
それにしても全く痛くない。全く痛くないのに、この深さ、出血量…
こわいよう、怖いよう、指も削いじゃうところだったよぉ…



これが12月の初めの出来事でした。
傷が癒えても新しい包丁が怖くて、
また使えるようになったのは年末でございました。







スポンサーサイト
[ 2017/01/08 17:36 ] 雑記 モノ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

