ベランダでも土はいじらない

ベランダガーデンしなくなっても同じ一日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中玉トマトフルティカ初収穫

画像+001_convert_20110711182454  
 中玉トマトのフルティカ
 初収穫です
 
 抑えてはいますが、
 テンションあがってます
 ♫ ♪~(`∀´●)☆





画像+008_convert_20110711182625

 右のトマトがミニトマトのリコピーナレッド
 左のトマトが中玉のフルティカです

 大きさに差が付いて本当に良かったです
 (T▽T)
 




画像+006_convert_20110711182552
 本日の収穫です
 初めてちゃんと冷やして食べました
 味は・・・
 最高です 
 
 冷静に判断すると、
 フルティカは評判通り皮が薄く
 甘味と酸味の両方とも主張の強い品種でした



フルティカの味がとても気に入ったので、
来年も栽培しよう

今日はとても落ち着いて記事が書けました
トマトと共に成長できたかな・・・・m9っ( ̄ー ̄)ニヤリ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

[ 2011/07/11 22:09 ] 野菜 ミディトマト | TB(1) | CM(4)
きれ~い
すごくきれいなトマトができましたね。
真っ赤だし。
うらやましい!!
テンションあがりますよね~

うちのは、まだ小さく青々してて、
しかも、1つだけです・・・
ゆっくり待ちます。
[ 2011/07/11 23:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。ミニトマト栽培つながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
中玉トマト、真っ赤で大きくておいしそうですね!
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/
[ 2011/07/11 23:43 ] [ 編集 ]
うーーもさんへ
コメント&お褒めの言葉さんきゅですi-178
昨夜はなぜか管理画面のページが文字化けしていて、
お返事とお礼が遅くなりました、ごめんなさいi-181

トマトも自分のペースがあるのですから、
うーーもさんのトマトは『ゆっくりさん』なのですよ。
青い時期は長いのに、色付き始めるとあっという間なのですi-265
[ 2011/07/13 12:15 ] [ 編集 ]
Kochanさんへ
Kochanさんのブログにもお邪魔させていただきました。
情報量の多さと、華やかさに圧倒されてしましました。
また時々訪問させていただきますね、宜しくお願いします。
[ 2011/07/13 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ミニトマト アイスレモンの収穫開始
5月初旬に苗を植えつけて育て始めたミニトマトです。「トマトベリーガーデン」の赤い実に続いて、「高糖度ミニトマト アイスレモン」の実が薄い黄色(レモン色?)に色付き熟し始めま ...

